人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きなもの

初めまして、わたし2号です。

初めてのブログで、ドキドキしながらキーを打っています。

今回は、私の好きなものシリーズということで始めさせてもらいます。

写真はマイラケット、かれこれ4年ほど愛用しています。
私の好きなもの_c0149785_2310228.jpg

ボレー好きの私にぴったりのラッケトなんですよ。

自分の腕前はさておき(中級かな?) プレースタイルによって 
ラケットの面や、横幅が微妙に違うんです、そして大事なガット☆
これがないと、ボール打てません。(当たり前だよ~~~!)
年に2・3回のペースで張り替えます。季節によっても張る強さを変えてます。

話しによるとプロは、毎回抱えきれないほどのラケットもってツアーを回っているそうです。
私は、2本で有り余っております。(フフッ)
で、テニスをするのが好き!


次の写真は、沢かにです。

東区の香住ヶ丘で物件探しをしていたときに発見しました。
私の好きなもの_c0149785_0221439.jpg

かさかさ音がするんですよ、でもわかんないんです。
わたし2号はカエルが大の苦手でして、物件の境界を確認しないといけないあたりで
何か音がするでしょう・・・仕事とはいえねぇ・・・
棒を見つけて音がするあたりを触ると、このかにさんと遭遇でした。
久しぶりに沢かにと遭遇した私2号は、捕まえました。
決して食べてはいません、キャッチ&リリース!!!!!
東区の香住ヶ丘には、自然が残っていました。緑の多い閑静な住宅街でのひとコマでした。

プチ自然を発見するのが好き!


次は、「こりあん」と呼びます。
佐賀県の山奥にあります、ナビると迷子になるらしく
なかなかたどり着けないそば屋さんなんですよ。
ちなみわたし2号は、途中で1回電話して、たどり着けました。
私の好きなもの_c0149785_0532619.jpg


味は、GOOD!オススメ
注意:山の中は携帯繋がりませんので、ひたすら古ぼけた木の看板の矢印どおりに
進んでください。看板はたくさんはありませんが、道なりに進め~進め~!

と、看板だけを頼りにお店を探すドライブも好きです。

私の初ブログこれでネタ切れです。次回のまでネタ探しに今日は動くことにします。
みなさん、お付き合いありがとうございま~~~~す。

by fk-log | 2012-01-30 01:08 | ☆何気ない日常☆ | Trackback | Comments(3)

Commented by wan at 2012-01-30 08:23 x
いいですね~山奥の蕎麦屋気になります!!
まさに秘境ですね☆
Commented by ichigo at 2012-01-30 11:04 x
沢かに、かわいいですね~~~^^
もちろん食べたりしませんよ・・・^^;
Commented by まーパパ at 2012-02-01 20:01 x
コリアン気になりますね!!
是非いってみたいです♪