人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪節分♪

皆様こんにちわ~

2月も上旬が終わりましたが、寒の戻りで寒い日が続いておりますが体調にはお気を付け下さい♪

さてさて、我らが住吉HGは今週月曜日の節分にメンバーで初めて神社の豆まきに参加してきました!

住吉神社で節分の神事を拝見し、節分は昔はそれぞれの季節毎にあったこと、旧暦では年越しにあたっていた事などを改めて知る事ができました

♪節分♪_c0149785_824288.jpg

境内には九星ごとに豆をまく、こんな場所があったりと、いろいろ初めてみるものに非常にワクワクな一日でした

♪節分♪_c0149785_8242140.jpg

いざ、豆まきが始まるとたくさんの人が豆まきの中の籤をGETするためにも盛り上がっておりました!

♪節分♪_c0149785_824436.jpg

賃貸の引越シーズン真っ只中で毎日忙しいですが、豆をまいて鬼を追い払い、福を招き入れる準備は完璧です~

2月も更にハッピーな一日目指して頑張ります



全員で福引籤引きましたが、大当たりはFさんのソフトバンク賞☆「松中選手のサインでした」
ホークスも今年は頑張ってほしい!!

♪節分♪_c0149785_8245911.jpg

by fk-log | 2014-02-09 08:24 | ☆何気ない日常☆ | Trackback | Comments(2)

Commented by fuji at 2014-02-09 09:27 x
2月に入って自分は、ケガに病気?と踏んだり蹴ったりですが、きっと鬼が出ていったんだと思います...今はもう福の神しかいないですよー
Commented by mikasa at 2014-02-12 09:45 x
前の人の手がいい感じですね♪(笑)
豆取ってますし!