人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省~…で頂いたお土産

こんにちは~053.gifわたしです001.gif

雨とともに寒さが和らいでるこの頃です009.gif

すぐに寒くなりそうなので油断しないように034.gif


さてさて、今回は帰省の際に頂いたお土産をご紹介001.gif

まずはこちら

帰省~…で頂いたお土産_c0149785_17272124.jpg


下の子が大好きなフルーツです053.gif

右下にあるのはカボスですが003.gif

えぇ、お供え物を頂いてきました001.gif

ちゃんとご先祖様にお礼を言ってきましたよ003.gif

どれも甘くておいしかったんですが…

キウイフルーツが…008.gif

なんか固かったんでまだかな~と思いつつ…

もういいだろう!と切ってみたのが先日009.gif

…か、固い…そしてスッパイ002.gif

頂いてから2週間も経ってるのにまだ早かったのか…007.gif


次はコチラ

帰省~…で頂いたお土産_c0149785_1733284.jpg


梅干しです001.gif

これ、ちょっと漬け方が変わってて、汁がほとんどないんです005.gif

食べてみると、やっぱり水分が少なめ、そしてスッパイ021.gif

なんでも、広島の方ではこういう漬け方をするんだそうです034.gif


そしてメインはこれ!!

帰省~…で頂いたお土産_c0149785_17403953.jpg


弥栄饅頭053.gif

これ、初めて食べたんですけどオイシー053.gif053.gif053.gif

開けてみるとこんな感じ053.gif

帰省~…で頂いたお土産_c0149785_1742612.jpg


パイ生地で作ったおまんじゅうっていうかパン?アンパン?

サクサクのパイ生地に甘さ控えめのこしあん053.gif

真ん中に乗っかってるクルミもいい感じ053.gif

オススメです。機会があればお試しください016.gif

こちらは広島県大竹市からのお土産でした001.gif


えぇ、そうなんです!主人方は広島・山口に親戚が多いんです005.gif

っていうか、主人の叔父・叔母はみんな広島・山口だそうです003.gif


…なぜ主人宅だけ大分?って感じですね003.gif


では、また~053.gif

by fk-log | 2011-11-20 18:24 | ☆何気ない日常☆ | Trackback | Comments(2)

Commented by wan at 2011-11-21 08:31 x
いいねぇ~それぞれ地方地方によって料理もお土産も違いが出てくるからおもしろいwww☆
Commented by トオル at 2011-11-22 12:28 x
弥栄饅頭おいしそうですね☆旅行したくなりました♪