人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先の情景 海鼠壁から亀まで☆

ちょっと前の休日の旅先の情景をご紹介させて頂きます018.gif

これは柳川の川下りに行った時の事です061.gif

やはり旅先で目に付くのは職業から建物には一際注目します012.gif

今では福岡市内では見慣れない「海鼠壁」もそうです072.gif

旅先の情景 海鼠壁から亀まで☆_c0149785_14222498.jpg


凄い立派な造りです

そして川下りの沿いの住宅事情も大変興味深いです039.gif

旅先の情景 海鼠壁から亀まで☆_c0149785_14224426.jpg


家のにはから川へ下りれるようになっていたり、

道沿いに船着場が普通にあったりとびっくりです005.gif

旅先の情景 海鼠壁から亀まで☆_c0149785_14225659.jpg


しかも、家の裏に川があり鴨がいる情景にはびっくりですね042.gif

旅先の情景 海鼠壁から亀まで☆_c0149785_14231115.jpg


庭先の木に飾られていたこれは鳥除けですかね!?

旅先の情景 海鼠壁から亀まで☆_c0149785_14232297.jpg


もちろん、亀も居る情景です041.gif

旅先の情景 海鼠壁から亀まで☆_c0149785_14233578.jpg


普段は見慣れない川沿いの住宅事情、日頃の生活を創造するのも

また楽しいものです011.gif

ではではまた、旅に行った時はご紹介させて頂きます040.gif

by fk-log | 2012-04-29 14:26 | ☆トラベル☆ | Trackback | Comments(3)

Commented by ゴールド・D・ろじゃー at 2012-04-29 18:29 x
古い物件はいいですね。歴史を感じます。
タイムマシンがあれば良いのに…
Commented by ichigo at 2012-04-30 13:36 x
いろいろな所に趣がありますね^^
まだ行ったことないので是非行ってみたいです♪
Commented by fk-log at 2012-05-01 07:20
懐かしさを感じます。日帰り旅行にはちょうど良い距離ですね。私も行ってみようと思います。